たんぽぽ法律事務所

蒲公英 DANDELION 1990年7月2日設立

〒164-0011 東京都中野区中央3-39-1 たんぽぽ館1F
最寄り駅 地下鉄丸の内線「新中野」駅

お気軽にお問合せください

受付時間:10:00 ~ 18:00
定休日:土日祝祭日 夏季休業 年末年始休業

03-5342-4001
03-5342-4002

 どうして、具体的方策もなく

 30兆円もの公的資金の投入など決めるのか?

 受け皿銀行?

 一体、何を受けて、どうするというのか。

 「不良債権」の基準などあってなきがごとしではないか。

 バブルを作り出し、杜撰な融資合戦を繰り広げて肥え太っていながら、

 バブル崩壊のしわ寄せは、全て国民にだ

日本のバブルが崩壊するやいなや、

今度は、アジアに出稼ぎに繰り出し、バブルを作り出し、

そして今やアジアのバブルも崩壊した。

そのつけも含めて30兆円の大盤振る舞いなのである。

どうして、年金等の資金を、市場原理で動くべき株に投入するのだ。

まぎれもない政府ぐるみの粉飾決算ではないか。

大蔵省の・金融機関の・大企業の「自己責任」はどこに行った

消費税で日々の生活を圧迫され、

リストラで将来の展望を失い、

住宅ロ−ンで破綻し、

年金条件切り下げ老後におびえ、

国民は、血を流し、泣きっぱなしだ

新宿駅には、ス−ツ姿のホ−ムレスが歩いている。

この30兆円は、手を変え品を変えて、

国民の血と涙の最後の一滴までも絞り取る。

株買支えに投入された年金等の資金は、

年金条件の改悪等で、国民の老後に更に襲いかかる。

こつこつ貯めてきた預貯金、預金保険もあてにはできないのである。

しかし国民は言われる、「これからは自己責任ですよ。」と。

経済には疎い私だが、

ここのところのわが国の政治・経済には、

瞬間湯沸かし器のごとくいちいちカッと頭が熱くなる。

結局のところ、真の自己責任は、選挙の場で問い、問われる。

選挙管理委員会ではないが、「選挙に行きましょう」。

この世の不合理を支えるも変えるも、その一票なのだ。

一票の棄権が今の世の中の不合理を支えている

その一票が、民主主義における自己責任なのである。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5342-4001

受付時間:10:00 ~ 18:00
定休日:土日祝祭日 夏季休業 年末年始休業

医療過誤事件、成年後見・財産管理などの高齢者問題、離婚・離縁などの夫婦(内縁)・親子の問題、DV、セクハラ、ストーカー、遺言書・遺産分割・遺留分減殺請求などの相続問題、借地借家、不動産問題、マンション管理、建築紛争、交通事故、借金問題(任意整理・自己破産・個人再生)、先物取引・証券取引被害などの消費者問題、刑事事件、犯罪被害者支援、労働事件、行政訴訟、会社関係、ホームロイヤー、顧問・・・専門家にご相談下さい。道が開かれます。